ケラマテラスへのお問合せ 098-987-2206
Kerama Terrace English page 「ケラマテラス」の宿泊予約 「ケラマテラス」の航空券付き宿泊プラン 貸し切りプラン
ダイビングなどのマリンメニュー
慶良間諸島は渡嘉敷島の周辺情報
「ケラマテラス」へのお問い合わせ
採用情報
渡嘉敷島のケラマテラスをご利用下さい。
フェイスブックページURL
トリップアドバイザーURL

サイトのご案内

TOP > マリンメニュー > Q&A(よくあるご質問)

よくあるご質問

ケラマテラスのダイビングに関するQ&Aのページです。
Cカードを忘れてしまいました。ダイビングは可能ですか?
はい。まずはお客様の情報をお知らせ下さい。カード発行団体に問い合わせてCカード保持者であることを確認致します。

Cカードをお忘れになった事が判明した時点で出来るだけ早めにご連絡をください。

ケラマテラス📞098-987-3477

必要なお客様の情報は以下の通りです。

·         名前
·         DIVER NO
·         誕生日
·         取得日
·         取得場所

PADI Q&Aより抜粋しております

ダイビングを行なう際には、ルールを守り、安全に配慮して自分の責任において判断し行動することが前提になります。

海に行かれた際にこのCカードを忘れてしまうと、ダイビングのご希望をお受けできない場合もあります。ダイブキャリアにあったサービスやアドバイスのためにも必要なのです。
体験ダイビングは初めてなのですが潜れますか?
WaterKidsのベテランインストラクターが丁寧に指導いたしますので、あまり不安にならずにご相談ください。
泳げないんですが体験ダイビングできますか?
インストラクターが丁寧にゆっくりサポートいたします。あまりにも不安である場合はまずご連絡ください。ウエットスーツのご用意もございます。
                       ケラマテラス:098-987-3477
友達が体験ダイビングで私がファンダイビングなのですが一緒に潜れますか?
はい。慶良間諸島の渡嘉敷島には数多くのダイビングのポイントがございますので、安心してお任せください。
○○のポイントに潜りたいのですが?
当日の波や、天候状態、またお客様の体調に応じてベストなポイントへとご案内致します。渡嘉敷島のポイントはビーチからすぐ到着できるのもその最大の魅力です。
かなりブランクがあって心配なのですが?
WaterKidsのベテランのインストラクターが、丁寧にサポートいたしますので安心してご参加ください。

また、ランク分けもさせて頂いておりますのでお客様の状況にあわせて最適なポイントへとご案内致します。
当日飛行機で帰りますが、浅場のダイビングなら大丈夫ですよね?
申し訳ございません。飛行機搭乗の同日にダイビングをすることは出来かねます。ご了承ください。
視力が悪いので度付きマスクを借りたいのですが?
はい。度付きマスクのご用意もございますのでご安心下さい。

*使い捨てコンタクトレンズもお薦めいたします。
旅行のためにシュノーケル用の機材を買ったのでそれを使ってもいいですか?
はい。大丈夫でございます。

ダイビングを行う場合、シュノーケル用機材によっては使用できないものがあります。

その場合はレンタル機材(体験ダイビングの場合はレンタル費用込みです)を使用していただくこともございます。インストラクターとご相談ください。
ダイビング器材を宅配便で送りたいのですが?
はい。大丈夫でございます。責任を持ってホテルでお預かり致します。

ホテルからお客様のご自宅までの返送(荷物を所定の宅配営業所までお持ちする)もスタッフが責任を持って手配を致します。

事前にフロントにて日本郵政の着払い伝票を御用意しております。

*ホテルでの宅急便代金の現金収受は行っておりませんのでご了承下さい。
船に酔いやすいのですが?
ポイントまでは2分~遠くても15分くらいです。不安な方は酔い止め薬をお飲み頂くことをお勧め致します。ホテルでもご用意をしております。
ダイビングに行くときの持ち物は?
ホテルでウェットスーツを着用いただき、阿波連港まで車にて移動となります。

オンシーズンは、日差しが痛いくらいですので軽く羽織るものまたは、Tシャツにサングラスや帽子をお勧めします。

携帯電話やカメラなどをお持ちになられる場合は、濡れても大丈夫なプルーフバックや袋に入れてお持ち下さい。タオルはホテルでご用意致しております。

貴重品などはお部屋の金庫をご利用ください。又は、フロントでもお預かり致します。
1人での体験ダイビングも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。お1人様で参加の方も大勢いらっしゃいます。インストラクターが丁寧にご説明、サポート致しますので安心してご参加ください。
写真を旨く撮影したいのですが・・・
マクロ、ワイドともに、丁寧にご指導いたします。ケラマブルーの美しさ、魚やサンゴ、真白な海中の砂地など、思い出のお写真を是非、旅のお土産のひとつに加えてください。
ログ付けはどうなりますか?
はい、もちろん行っております。担当のインストラクターとご相談の上、日時をお決め下さい。

場所はケラマテラスのロビーラウンジをご用意しておりますが、ご希望がございましたらお知らせください。
ダイビングの後はシャワーなどは使えますか?
はい、ご安心下さい。ケラマテラスの男性用・女性用の各トイレとシャワールームが中でつながっております。リンスインシャンプー、ボディーソープ、タオルをご用意しております。

また、宿泊のお客様専用のジャグジーが2台テラスにございます。是非、ダイビング後の心地よく疲れた体をジャグジーバスでゆっくりとほぐされてください。
体験ダイビングは誰でもできるのですか?
病気等がある場合は事前に病歴診断書に御記入を頂きます。

ダイビングをする前に医師の承諾が必要です。スクーバダイビング活動に支障のある方は参加をお断りする場合があります。

ご不安な方は、必ずケラマテラスまでお問い合わせください。

ケラマテラス📞098-987-3477

< 具体的な病歴例 >
※呼吸系疾患、循環器系疾患、耳、鼻の疾患、てんかん、糖尿病等
また、飲酒や二日酔いの方は体験ダイビングに参加出来ません。

PADI病歴./診断書のPDFリンクはこちらです↓
https://www.owd.jp/wp-content/uploads/2015/11/medical-statement.pdf

サンプル
「ケラマテラス」 カスタマーサポートセンター ホテルの宿泊予約
ページトップへ
〒901-3502
沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連103
TEL:098-987-3477
沖縄のリゾートホテルはじゃらん評価4.9の「ケラマテラス」
沖縄リゾートホテルは、世界最高峰のケラマブルーの海を満喫できる沖縄リゾートホテル「ケラマテラス」でご満喫♪ 沖縄リゾートのホテル「ケラマテラス」の宿泊のご予約